鳥 患者さまアンケート結果(2012年) About Questions in 2012

当院の診療を更にレベルアップさせることを目的として、このたび当院通院中の患者さまへアンケートを実施させて頂きました。ご協力頂きました皆様に心より感謝申し上げます。

頂きました貴重なご意見やお叱りのお言葉をしっかりと受け止め、当院の診療の質の向上に役立たせて頂きたいと思っております。

個人が特定されない範囲で、アンケート結果を以下に掲載させて頂きました。現在当院への通院を検討されている方にとっても当院の雰囲気や様子がわかりやすい内容かと思います。ご不明な点などございましたら、ご遠慮なく当院受付へお尋ねください。(2012年1月掲載)

萬谷昭夫

院長 萬谷 昭夫

[2012年] [2013年]→
ご興味のある項目の "結果をみる" または "続きを読む" をクリックしてください。回答が表示されます。
質問 1. 受付スタッフの対応はいかがでしょうか?
質問5円グラフ…結果をみる
     
質問 2. 受付スタッフの対応について良かったこと、悪かったことなどご記入ください。
  1. いつも笑顔で優しい対応で不安な心も落ち着きました。
  2.      
  3. わからないことがあったら詳しく教えてもらえたので対応は良かったです。
blank…続きを読む
質問 3. 看護師の対応はいかがでしょうか?
質問9円グラフ…結果をみる
     
質問 4. 看護師の対応について、良かったこと、悪かったことなどご記入ください。
     
          
  1. 自分は女性だったので話しやすくて無理をせずリラックスできる対応がよかったです。
  2.       
  3. バイタルチェックなどの他に気軽に色々お話してくださってとても落ち着いて安心し…
  4.      
     blank…続きを読む
質問 5. 医師による診察はいかがでしょうか?
質問11円グラフ…結果をみる
     
質問 6. 医師による診察について、良かったこと、悪かったことなどご記入ください。
     
          
  1. 優しく接してくれて話しやすくて気持ちが楽になる
  2. 冷静にお話を聞いてくださって、的確なアドバイスを頂けてよかったです。
  3.      
    blank…続きを読む
質問 7. 待ち時間はいかがでしょうか?
質問13円グラフ…結果をみる
質問 8. 待ち合いの雰囲気はいかがでしょうか?
質問14円グラフ…結果をみる
     
質問 9. 待ち合いについてご要望などございましたらご記入ください。
     
          
  1. いつもリラックスした気持ちになり心が洗われるような雰囲気は最高です。
  2.       
  3. 今のままでいい。他の患者さんとなるべく会いたくない。ソファーがとても座り心地…
  4.      
    blank…続きを読む
質問 10. 当院では番号札をお渡しし、お名前ではなく番号でお呼びしております。
質問7円グラフ…結果をみる
     
質問 11. 番号札でお呼びしていることについて、ご意見などご記入ください。
    
  1. 番号で呼ぶことで名前が特定されない
  2. 名前で呼ばれるより番号で呼ばれるほうが不安が減り、次回来る時抵抗なく治療する…
blank…続きを読む
質問 12. BGMビデオ映像はいかがでしょうか?
質問16円グラフ…結果をみる
     
質問 13. BGMビデオ映像についてご要望などございましたらご記入ください。
     
          
  1. 時間帯に合わせてBGM, ビデオ映像が変わるのは良かったです。
  2.       
  3. よく見てのんびりできました。
  4.      
    blank…続きを読む
質問 14. 待ち合いの雑誌はいかがでしょうか?
質問18円グラフ…結果をみる
     
質問 15. 気に入っておられる雑誌がございましたら教えてください。
     
          
  1. マンガでわかる心療内科
  2.       
  3. グルメ雑誌
  4.      
    blank…続きを読む
     
質問 16. ご希望の雑誌がございましたら教えてください。
     
          
  1. 新聞があればいいなと思います。
  2.       
  3. 前向きになれそうな雑誌?
  4.      
    blank…続きを読む
質問 17. 待ち合いのiPad&読書コーナーはいかがでしょうか?
質問21円グラフ…結果をみる
     
質問 18. 待ち合いのiPad&読書コーナーについてご要望がございましたら教えてください。
     
          
  1. 特にないです。今度使ってみます。
  2.       
  3. 今日(このアンケートで)知った。今度から使いたい。
  4.      
    blank…続きを読む
     
質問 19. 読書コーナーでご希望の書籍(心療内科に関する本など)などがございましたら教えてください。
     
          
  1. 統合失調症・当事者の声が載っている書籍
  2.       
  3. クリニックの雰囲気を壊さないような、マンガがあるといいかもです。
  4.      
    blank…続きを読む
質問 20. 当院のホームページを閲覧しておられますか?
質問24円グラフ…結果をみる
質問 21. 当院のホームページにあるインターネット予約を利用しておられますか?
質問25円グラフ…結果をみる
     
質問 22. 当院ホームページについてご要望などございましたら教えてください。
     
          
  1. 各種薬の作用・副作用などあればいいなと思います。
  2.       
  3. 特にないです。
  4.      
    blank…続きを読む
質問 23. 駐車場の込み具合はいかがですか?
質問1円グラフ…結果をみる
     
     
質問 24. 駐車場に関してお気づきの点などございましたらご記入ください。
         
  1. 間隔が広く停めやすい
  2.      
  3. 駐車場ではないが、ビルエントランスから薬局への通路が植え込みによって遠回りと…
blank…続きを読む
質問 25. 当院は駐車場も含めた敷地内禁煙を実施していますが、ご存知でしたか?
質問2円グラフ…結果をみる
質問 26. 駐車場も含めた敷地内禁煙をどう思われますか?
質問3円グラフ…結果をみる
     
質問 27. 初診から現在までの当院での診療について、ご感想などございましたらご記入ください。
     
          
  1. 皆さん笑顔で優しい対応で安心して通うことができました。ありがとうございました。
  2.       
  3. 私の場合そこまで深刻な病気ではありませんでしたが、少しずつ確実に改善され、初め…
  4.      
    blank…続きを読む
     
質問 28. 当院へのご質問・ご要望などございましたらご記入ください。
     
          
  1. いつもありがとうございます。
  2.       
  3. 特にないです。今のままが一番いいです。
  4.      
    blank…続きを読む
質問 29. 当院からのお知らせのお葉書をご自宅に郵送させて頂いたり、次回受診前日に確認の電子メールを送らせていただくことを検討しております。
質問29円グラフ…結果をみる
[2012年] [2013年]→
ページの先頭へ

ホームクリニックについて業績について症状・治療について診療のご案内・アクセスインターネットご予約プライバシーポリシーサイトマップ